フレンチカットグラン公式サイト

パワーブロガー美容師さんがフレンチカットグラン大阪セミナーに初登場!

1月30日なんばで今年最初のフレンチカットグランセミナーを開催しました。

今回の講師はフレンチカットグラン講師会 樫本講師(美容室Diafull)です。

そして!

今回はパワーブロガー美容師さんがface bookを活用してフレンチカットグランセミナーの案内をして下さいました。

発信して下さったブロガー美容師さん自身も、茨城より、なんばまで駆けつけて下さいました。

 

当日のモデルさんもSNSで探して下さっていて、これからのセミナー案内の新しい一歩を踏み出した感じです。

パワーブロガー美容師さんからも貴重なお話をしていただきました。

ブログそのままのサロンワークやフレンチカットグランとその他のメニュー(パーマ)をどのように取り入れているか

フレンチカットグランで髪の密度が整った(ベースが整った)状態なら、思い通りのスタイルが可能になること

今まで髪質のセイで諦めていたスタイル提案が、新たに出来るようになったなど、フレンチカットグランの良さを伝えて下さいました。

モデルさんは相生(限りなく岡山に近い兵庫県^^)よりおこし下さいました。

最初、来られた時は大きなバレッタでサイドの髪を留めておられましたが、フレンチカットグラン後、そのままの状態でもこの通り^0^すっきり収まっています。

御自身もあまりにもサラサラになったので、驚きと嬉しさでとっても感激のご様子でした♪

ずっと髪を触っておられたのがとても印象的でした。

2人目のモデルさんは男性でハチのまわりが膨らみ、クセもあるのでストレートパーマをしているけどなかなかうまく手入れが出来ずに困っているという学生さん。

来られた時はつむじもパカッと割れていたのですがフレンチカットグラン後はつむじの割れは全く気になりません^^

ご自身もとっても喜んでおられました♪

 

2月は東京で開催します。まだフレンチカットグランをご覧になられたことがない美容師さん、理容師さんは必見ですよ!

(2012.2.1 by papa-kirita+)