フレンチカットグラン公式サイト

私達フレンチカットグラン講師会は美容師の共有の悩みを解決しました

下記は美容師・美容室経営者の共通した悩みです。
****フレンチカットグランを導入して気付いた事***
◎売上低下 → 急激ではないが徐々に上がり続けている。
◎来店周期の延び → カット持ちが良くなるのであえて延ばしています。
           その間で新規客を入れています。
◎顧客離れ → 既存客、新規客が友達、家族を紹介してくれています。
◎新規獲得難 → ターゲットを絞って広告を出していますので、狙いの新規客を獲得出来ています。
◎トレンド、流行りに惑わされている気がする → カットを主軸に考えてセレクトしています。

◎新商品を追い求めているが長続きしない → フレンチカットグランに合う商品を見定めています。
◎客単価が上げれない → 他店ではしていない技術なのでプラス料金を頂いています。
◎技術的不安 → 明らかにカット技術アップしました。

◎自分も客も何を求めているのか分からない → ベースはカットであること、お客様もカットの上手な店を探しているのが分かりました。

◎他店よりも優れているものが見つからない → フレンチカットグランによりカットで差別化が出来ました。
◎お客様が喜んで帰っている気がしない → その場で違いを分かってもらい笑顔で帰ってもらい、笑顔で来店して頂いています。

◎お客様が来ない理由すら思いつかない → ターゲットが絞れているので、こちらがお客様を選ばせてもらっています。

◎割引し過ぎて、もうこれ以上下げれない → もうこれ以上値段を上げれないかと考えている。
◎他店の売上が気になる → 他店は気にならない。フレンチカットグランの導入先輩サロンからのアドバイスが受けれるから。
◎なんとなく今の現状に満足していない → 心に余裕が出る。暇な日や空いた時間は体と心を休める為に必要だと思える。

◎仕事が楽しくない → フレンチカットグランを初めてするお客様の時は特に楽しい。
◎広告出してもお客様が来ない → フレンチカットグランが広告のネタになり、求めて来るお客様が増えた。
◎周囲に美容室が増えているが、潰れてもいる → お客様との話のネタの一つぐらいの感じです。
◎安定して思う売上があれば不安は無い事は重々承知だ → 有難い事に思う売り上げが安定しつつある。
(フレンチカットグラン講師会講師 美容室Diafull 樫本雅弘 2011.8.5)