フレンチカットグラン公式サイト

フレンチカットグラン展示&実技講習in岡山 第2段!

***11/14アコービューティック主催 本社ビル2階講習会場にて

10/31(月)のフレンチカットグランヘアショーに引き続き、午前の部で展示講習、午後の部で実技講習でした。

両方共に大変熱心な方々にお集まり頂きましたのでスムーズに講習が進んでいきます。

 

技術的な内容も重要なのですが、フレンチカットグランをいかに自分のもの、店の柱にしていくか。

やはりメニュー化をしてくことが重要です。

新メニューとして、カットで他店との差別化を図る、図れる技術ですので、 カットにフレンチカットグランを組み込ます。

あるいはフレンチカットグランにカットを組み込ましていく。

そしてカラー、パーマ、トリートメント、縮毛矯正などに繋げ、 最終的にお客様に喜んで頂き、笑顔を頂く。

 

売上げを上げることに重きを置くことも大切でしょうが、 いかに売上げを安定させていくかも必要だと考えます。

 

 

ヘアスタイルは流行廃りがありますが、 カット、髪を切るという事に流行り廃りはありません。

安定させるには安定するものに力を入れるべきです。

そしてお客様の髪の悩みを解消したいと言う要望に応えるべきです。

フレンチカットグランなら髪に負担のかからないカットで解決出来ます!

実際にサロンでやってきた内容、実績、経験、経営プラン、経営論など、 詳しい内容は講習でしかお話しすることが出来ませんが、 展示講習を受けると得れる権利、 技術講習を受け、合格すると得れる権利があります。

今回、主催してくださったアコービューティックさんは、 サロン繁栄を願って、サロン経営者及び美容師の方々に熱心に声をかけてくれています。

受講者の笑顔と目の輝きがが何よりです。

また岡山にフレンチカットグラン店が増えました!

フレンチカットグランの感動をお客様と分かち合ってくださいね!

(2011.11.15 フレンチカットグラン講師会講師 樫本雅弘)